針を使わずコラーゲン・ヒアルロン酸を注入

肌を若く保つ条件

男女を問わず年をとっても若々しくいたいという気持ちは誰もが持っているものですが、特に女性は肌の若さには敏感で、肌のくすみやしわ、たるみ等の解消、改善には気を使っている人が多くいます。

 

化粧品によるメイクアップももちろん重要事項ですが、素肌が若々しいことはもっと重要事項で、そのための基礎化粧品などの充実ぶりは驚くほどです。

 

顔の表情筋の衰えによるたるみなどは、顔の運動をしたりすることになりますが、肌そのものの若さを左右するといえばやはり肌の潤いということになります。

 

特に空気が乾燥している季節では肌の潤いを保つことには十分な注意が必要で、普段から肌がなんだか乾燥するという人は要注意です。

 

肌の乾燥は老化の原因に直結しており、又、肌の水分量は加齢とともに減少するので、一層肌に負担をかけていることになり、かなり肌の表面から水分が蒸発しやすい状態になっているのです。

 

そうなると化粧水や乳液の出番となり、コラーゲンやヒアルロン酸など肌の成分に近い保湿成分がよく利用されています。

 

オイル系の製品も悪いということではありませんが、こちらの方が肌への負担が大きく、使い続けると、オイルの過酸化脂質化によるくすみやシミ、にきび、吹き出物などにもつながりやすいのです。特に肌が敏感な人は、コラーゲンやヒアルロン酸がお勧めとなります。

 


page top